アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペットのマミ」のブログ記事

みんなの「ペットのマミ」ブログ

タイトル 日 時
重大なご報告
重大なご報告  こんいちわ、マミです。  今日は2009年1月4日に起こった重大なご報告があります。  まずは、新年のご挨拶をしていましたので、その時の写真と近くの神社の風景をご覧になってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 11:46
帰りに当麻寺に行きました。(その1)
帰りに当麻寺に行きました。(その1)  こんにちわ、マミです。  大安寺の帰りに、当麻寺に行きました。車なので30分余りで着きました。  おとうちゃんが、前から行きたい行きたいといっていたところですが、どんなところなのかなあと思っていましたが、今日はゆっくりと見てやることにしました。 下記は私の挨拶と、入口、仁王門(東大門)の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 11:43
今年も大安寺に行きました。
今年も大安寺に行きました。  こんにちわ、マミです。 随分とご無沙汰して申し訳ございません。 少しいろいろあったんですが、そのことは後日ご報告いたします。  さて、今日は、2008年12月に、おとうちゃん、おかあちゃんと一緒に奈良の大安寺に行った時のことです。ここへは、がん封じのご祈祷に毎年来ます。(去年もきました。)  おかあちゃんが、ご祈祷してもらう間、私とおとうちゃんは境内でぶらぶらと散策しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 10:22
Pet博にて(2-2カイ君に会いました)
Pet博にて(2-2カイ君に会いました) こんにちわ マミです。  前回の続きです。いよいよカイ君と会う(見る)ことができるのですが、ファッションショーのステージ前では、開演の30分以上前だというのに、いす席は埋まって、その後ろに大勢たって待っていました。私達もその後ろにたって待っていました。当然私はおかあちゃんに抱っこされています。その時の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 16:07
家に帰ってきました
家に帰ってきました  こんにちわ、マミです。  今日の奈良斑鳩の散策は非常に楽しかったです。帰りの車中ではゆっくりと寝てしまうかと思ったのですが、あまり寝れませんでした。1時間もかからないうちに家に着いたからです。  食事を済ませ、二階でパジャマに着替えゆっくりしていたら、すぐに眠ってしまいました。そのときの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 15:01
おねえちゃん、大阪へ
おねえちゃん、大阪へ こんにちわ、マミです。 久々で申し訳ございません。おとうちゃんがなかなか書いてくれないのです。 残暑も終わりやっと涼しくなってきましたね。お体の調子は大丈夫ですか。  さて、今日はおにいちゃんのお嫁さん、おねえちゃんが大阪の私の家に遊びに来た時のことです。  私には二人のおにいちゃんがいます。今回のおにいちゃんは上のほうで、半年ほど前から仕事の関係で私の家に泊まっております。このおにいちゃんは、帰宅した時など、私はうれしくて吠えるのに、うるさいといってひどく怒るのです。人は良いので、好... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 13:09
東京湾花火
東京湾花火  こんにちわ マミです。  今日は東京のプクから東京湾花火の写真を送ってきました。お母さんと見に行ったみたいです。あまり上手でない写真ですが掲載しておきます。  その前にプクからのメッセージです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 13:42
マミのおやつタイム
マミのおやつタイム  こんにちわ マミです。  暑くて暑くて仕方がありませんが、皆様はお体大丈夫ですか。  暑くてなかなか表へ出て行けませんので、今日はおやつタイムの様子を掲載いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 13:21
東京からの写真
東京からの写真 こんにちわマミです。  毎日暑い日が続きますが、お体の調子はいかがですか。 水分補給を心がけ、熱中症には十分注意してくださいね。私は毎日何もすることがないのですが、寝るにもなかなか寝れなくて、暑くて伸びています。   今日は、またまた、東京のプクのおかあさんから写真を送ってきましたので、皆様にご紹介いたします。  夏バージョンにカットしてもらったプクの写真ですが、生意気にブルーのスカーフなんかつけて、見ているだけで気恥ずかしくなります、本人はかっこよいつもりなんでしょうが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 11:21
思いでの長居公園
思いでの長居公園  こんにちわマミです。  5月というのに暑い日が続きますが、皆様お体の調子は大丈夫ですか。 私は日中は暑くて家の中でのびています。早く夏の薄い服にしてほしいと、おとうちゃんにお願いしているところです。  さて、この前おとうちゃんと写真画像の整理をしていたら、約3年前(2005年7月)にプクとおばちゃんで長居公園に行ったときの懐かしい画像が出てきましたので今回紹介します。  私は約1歳、プクは1歳半です。二人(二匹)で散策している写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 11:19
プクとチョコのゴールデンウィーク
プクとチョコのゴールデンウィーク  こんにちわ マミです。 この前の予告通り、プクのお母さんから送ってきた、”プクとチョコのゴールデンウィーク”なる写真をご紹介いたします。プクもチョコも家でゴロゴロしていたみたいです。 プクはチョコのおもりをするように言いつけら、イヤイヤしているところの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 13:40
お台場にて
お台場にて こんにちは マミです。  今日(080420)は昼から、プク、プクのおばちゃん、おとうちゃんの4人でお台場に行きました。 前にも何回か来たことがあるのですが、今日も天気がよくたくさんの人間やわんちゃんがいました。  プクとの記念写真を撮ってもらったのですが、早く遊びたくて落ち着かず、ちゃんとお座りも出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 12:52
080419プク宅にて-2
080419プク宅にて-2 こんにちわマミです。 今回は前回の続きです。 散歩から帰ってきて、私の得意な”エイ、エイ、オー”や”マミ踊り”をおばちゃんとプクに披露しているところです。 私としても少し恥ずかしいのですが、おとうちゃんがやれやれというので仕方なく披露しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 19:20
自宅での日常のマミ
自宅での日常のマミ  こんにちわマミです。  今日は、おとうちゃんが帰宅して、私が寝るまでの、平凡な日常生活の一部分を書きました。 おとうちゃんが帰ってくると私は出迎えに行かなければなりません。知らん顔で寝ているとおとうちゃんはすぐにひがんでしまいます。下の写真は慌てて階段を下りている私です。この後おとうちゃんにじゃれつくんですが、私もおとうちゃんが帰ってきて大変うれしいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 18:02
伏見桃山城のマミ
伏見桃山城のマミ  こんにちわマミです。 京都シリーズの最終です。八坂神社のあと、まだ時間があったので、伏見桃山城へ行くことになりました。車で30分程は走ればつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/20 12:49
京都丸山公園から八坂神社のマミ
京都丸山公園から八坂神社のマミ こんにちわマミです。  前回の続きですが、知恩院の見学も終わりやっと、地面に降ろしてもらえました。本当にやれやれという気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 12:22
京都 知恩院山亭にて
京都 知恩院山亭にて  こんにちわマミです。 今日は前回の続きです。次に方丈庭園に行ったのですが、私は最初は入れないと言われたんですが、おとうちゃんが頼んでくれたので抱っこしてもらって入ることになりました。私も歩いてはいりたかったのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 15:42
京都 知恩院にて
京都 知恩院にて  こんにちわ、マミです。  随分と春らしくなって来ましたが、花粉症などは大丈夫ですか。 今日は、2008年2月25日に、おとうちゃん・おかあちゃんに連れられ、京都に行ったときのことです。何回かに連載しますので見てください。  まず、知恩院に行きました。写真は知恩院の山門です。ここから入っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 15:24
はじめての雪
はじめての雪 こんにちわ マミです。  2月9日の11:00頃のことです。今日ほど驚いたことはありませんでした。あまり静かなのでおとうちゃんと一緒にふらっと表に出た時のことでした。な、なあんとあたり一面が真っ白で、空から白いものが降ってきているではありませんか。私はいったい何が起こったのかと思い、おとうちゃんの顔を見上げてしまいました。”これは雪だよ、マミは知らないのか”といってバカにされました。でも私にとってははじめてのことで大変驚いてました。その時、おとうちゃんはパタパタと部屋にもどり、なんと又カメラを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 15:33
大好きなガム
大好きなガム こんにちわ マミです。  食事も終わった後、くつろいでいたら、おとうちゃんが私の大好きなガムをくれました。なかなっくれずに、じらしたあげくやっと投げてくれました。それを取りにいって又戻ってきたところなので、はぁ〜はぁ〜しています。お座りもお手もしているのだから、すぐにくれれば良いのにと思うと腹が立ってきます。とりあえず、しっかりとガムをゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 14:59
マミ お昼寝中
マミ お昼寝中 こんにちわマミです。  今日は私がお昼寝をしている時のことです。 耳元でカチャカチャ音がするので目をあけましたら、又いつものように、お父ちゃんがあきもせず私の写真を撮っていました。”うるさいわねぇ”と言ってやったんですが、全然こたえません。  気持ちよくクッションの上で寝ていたのに・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 14:10
大嫌いな散髪に行きました。
大嫌いな散髪に行きました。  こんにちわ、マミです。 今日はおとうちゃんに連れられ大嫌いな散髪に行きました。 行く途中、車のなかでガタガタ震えていると、おとうちゃんが何故そんなに怖いのと言って笑っています。でも私にとってはいやでいやで怖くて仕方がないのです。  昼過ぎにおとうちゃんが迎えに来てくれた時はうれしくてうれしくて飛びついてしまいました。  会社へ帰って撮ってもらった写真です。きれいになったでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 13:54
プク宅のマミ
プク宅のマミ こんにちわ、マミです。  前回送ってきた写真の中に、私の写真もありましたので紹介します。  私の大好きなワンちゃんのおもちゃで遊んでいるところです。おもちゃなのに動いたり、一回転するんですよ。おもしろくて夢中になってしまいます。よく遊んだのでお腹がすいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 12:09
プクのあくび
プクのあくび  こんにちわマミです。 新年になって寒い日が続きますが、皆様お体の調子は大丈夫ですか。 私は相変わらず、いつもおとうちゃんの後をついて回っています。何もすることがないときは、暖かい座布団の上で寝ています。 プクがあくびをしたときの写真です。ちょっと加工をして載せてやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 10:25
プク、マミ、チョコの新年の挨拶
プク、マミ、チョコの新年の挨拶  こんにちわ マミです。 今日は、私とプクとチョコの3匹での新年の挨拶です。 まずは、プクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 10:09
近くの公園でお散歩
近くの公園でお散歩  こんにちわマミです。 今日は東京へ着てから二日目です。昨日は疲れていたのでぐっすり寝ることが出来ました。  お天気も良かったので、おとうちゃん、おばちゃん、プクと私の4人で近くの公園へ行き、ひさしぶりに思い切り走り回りました。おとうちゃんがボールを投げ、私が取りに行くといういつものパターンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 12:34
又、ララポートへ連れて行かれました。
又、ララポートへ連れて行かれました。  こんにちわマミです。 疲れてしんどかったんですが、みんなでララポートに来ました。今日は07年11月23日祝日の夜だったんで、人がいっぱいでした。私とプクは遠慮しながらこそこそと歩きました。  近くのスーパーは私達も入ることが出来たので行くことになりました。下の写真は入る為に、おとうちゃんが私達をカートに乗せたのですが、おばちゃんがいなくなったので探しているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 16:16
プクとの久々の再会
プクとの久々の再会  こんにちわマミです。 やっとのおもいで、お父ちゃんの車は東京プク宅に着きました。すぐにプクとおばちゃんが表まで迎えに出てきてくれました。プクとあった時はうれしくて泣けそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 15:53
東京への車内にて
東京への車内にて  こんにちわ、マミです。 本当にご無沙汰のご無沙汰で申し訳ないです。おとうちゃんが忙しくて、なかなか代筆してくれなかったんです。  今日(11月23日)は、プクのところへ1ヶ月お嫁入りするために、おとうちゃんと東京へ行く車内の様子を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 10:47
カット前後
カット前後 こんにちわ、マミです。 2007年3月、東京から帰ってきたらすぐに、おとうちゃんは私をトリミングに連れて行きました。 東京で、プクがおとうちゃんに随分頼んでくれたおかげです。 おとうちゃんは、みんなの前で、まるで太ったにゃんこみたいだなあと言って大笑いするので、私は頭にきて、誰のせいでこうなったのよと言って睨み付けてやりました。 この話の続きがわからない方はここをクリックしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 17:09
プク宅へ行く
プク宅へ行く こんにちわマミです。 今日は、2007年3月にプクんちへい言った時のことです。 最初会ったとき、プクが変な顔をするのです。というのも、私がトリミングもせず、髪の毛もぶくぶくのまま行ったので、すごく太ったねと言われ、非常に恥ずかしいおもいをしました。 (みんなおとうちゃんが悪いんだ、あれほどカットして綺麗になって行きたいといったのに・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 14:04
ボールあそび
ボールあそび こんにちわ、マミです。 今日は、2007年1月に長居公園に連れていってもらったときの話です。おとうちゃんがボールを投げて、私がとりに行くという、いつものパターンです。寒かったので走るのはとても気持ち良かったし、とってきたボールをおとうちゃんに渡すと、非常に上機嫌になるので私もうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/13 15:48
マミのあくび
マミのあくび こんにちわ、マミです。 今日は、2006年の秋におとうちゃんと一緒に長居公園に行ったときの話しなのですが、 おかあちゃんが歯医者さんからの帰りにマクドを買ってくると言ったので、ベンチに座って待っていました。お父ちゃんはというと、そこらの花や私の写真をパチパチととっていました。 私は待ちくたびれて、ついついあくびをしてしまいました。その時の写真が、なんと動画で投稿されているのでびっくりしました。(あくびをしたことは、私も悪かったので誤ったのですが・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/13 15:16
奈良興福寺での出来事
奈良興福寺での出来事  こんにちわ、マミです。今日は2007年1月におとうちゃんとおかあちゃんに連れられ、電車で奈良興福寺に言った時のお話です。  猿沢の池から興福寺を通り抜け、奈良公園に行きましたが、まわりにはしかちゃんがいっぱいで、なんとなく恐怖を感じていました。そんな時、写真のしかちゃんが私を睨めつけてきました、私も恐々睨み返してやったんですが、次の瞬間、襲い掛かりそうに向かってきたんです。おとうちゃんは慌てて、私を抱え逃げ出しました。どうして、大人達には優しそうなのに、私には襲い掛かってくるなんて、私をばか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/09 11:01
熱海のプク・マミ物語 その5(最終)
熱海のプク・マミ物語 その5(最終)  楽しい時間は早いもので、もう帰る時間です。 新幹線のホームでプクとさようならをしてる写真ですが、すごく寂しくなってキャリーバックから出ることもできませんでしたが、話はいろいろしました。  マミ;プク、大阪へ又遊びに来てね。  プク;うん。でも、俺は重たいからお母さんが嫌がるんだよ。まあ、かわいそうだしな。  マミ;おとうちゃんが車で東京へ行くときに、一緒に来れば。  プク;そうだな、そういう手もあるんだ。  マミ;楽しみにしてるからね。  ・・・・・・・・いろいろ話をしているうち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 15:30
熱海のプク・マミ物語 その4
熱海のプク・マミ物語 その4  熱海の2日目はよい天気でしたので、まず、タクシーで姫の沢公園に行きましたが、お店もなく、ひっそりとして誰もいません。おかあちゃんは、一人でぶつぶつ怒っていました。一通り見てまわって、今度はバスで韓国庭園に行くことにしたのですが、(写真はプクと二人でバスを待っているところです。)なかな来ないので歩いていくことになりました。1時間半もかかってやっと韓国庭園についたのですが、プクのお母さんは足が痛い、痛いと言ってました。そんなヒールの高い靴をはいてくるから痛いのよ、私みたいに裸足で歩けばいいのにと、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 15:08
熱海のプク・マミ物語 その3
熱海のプク・マミ物語 その3  ホテルに戻りすぐにお風呂に入ったのですが、私たち専用の湯船があり、プクと一緒にいろいろなお話ができたので、すごく楽しかったです。海に入り、体がベトベトしていましたがすっきりしました。いよいよ楽しみの夕食の時間がやってきました。いろいろな料理がおでんの上にあり、その下にちょこんと料理の乗っているお皿が2個ありました。これが私たちの料理だと思い、近寄って、匂いを嗅いだり、見たのですが、なーんと、私の嫌いな魚がどーんと乗っているではありませんか、私はびっくりしておかあちゃんに、「生臭い魚は嫌いなのを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/15 10:21
熱海のプク・マミ物語 その1
熱海のプク・マミ物語 その1 2006年11月、おとうちゃん、おかあちゃん、プク、プクのお母さんの5人で、1泊2日の熱海旅行に来ました。ホテルに着いた後すぐに、海岸へ散歩に行きました。東京の、豊洲の海は見たことがあったのですが、砂浜を歩くのははじめてのことです。すがすがしい空気とこの開放感、走ったり、歩いたりしてこの気分を満悦していました。おとうちゃんはそんな私の姿を、パチパチとカメラに収めていました。そんな時、プクのお母さんが私を呼びました。私は何かもらえるのかな、と思い、急いで走っていったのですが、直角に曲がるよりは対角... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 09:22
私はマミ 自己紹介
私はマミ 自己紹介 私はマミ。私の自己紹介をいたします。2004年6月19日生まれの、女の子、レッドのトイプードルです。現代3歳とちょっとです。おとうちゃんとおかあちゃんとの3人暮らしです。私の好きな食べ物は麺類です。ドッグフードなんか大嫌いです。誰が考え出したのかと思うと腹立たしいです。又、おとうちゃんと散歩に行ったり、ドライブ(車、自転車どちらも)に行くのが、だーい好きです。 私のプロフィールですが、身長は65cm(自身で言うのは気恥ずかしいですが・・・)の8頭身美人です。体重はこのごろ少し太ったのか、4kg... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 13:15
ショッピングのプクと私(マミ)
ショッピングのプクと私(マミ) はじめまして、初めての紹介です。 私、マミは2004年6月19日生まれの3歳の女の子、レッドのトイプードルです。去年の10月に、私の夫のプクの家へ行ったときのことです。ご主人(おとうちゃん)に近くのスーパーに連れて行ってもらいました。ちなみに、カートの中の向かって左が私、マミです。右の得荒そうにしているのが夫のプクです。大阪では、お父ちゃんとこのように一緒に買い物に行けないのに、東京では、私たちもこのようにはいれるのには驚きました。大阪ではいつも表で待たされます。プクと一緒に買い物が出来て楽し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 16:02

トップへ | みんなの「ペットのマミ」ブログ

愛犬マミの日記 ペットのマミのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる