アクセスカウンタ

愛犬マミの日記

プロフィール

ブログ名
愛犬マミの日記
ブログ紹介
愛犬マミのまわりの出来事を,マミ自身が紹介します。
とはいってもしゃべれないし、ペンを持つこともできません。
そこで私(おとうちゃん)が、マミが、今、思っていること、言いたいことを察知し、代わって投稿していきます。
多少、マミの気持ちとくいちがうことがあるかも・・・・・・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
20160514滝谷不動尊へ行きました
20160514滝谷不動尊へ行きました お母ちゃんの目のご祈祷についていきました。 1時間以上も待たされて疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 12:41
岸和田城にて
岸和田城にて  こんにちわ、マミです。 今日は、2009年4月30日のお昼前からおとうちゃんとおかあちゃんとで、岸和田城に行った時のことです。  家を出てから、近畿道松原インターから入り、阪神高速湾岸線の岸和田南で降り、岸和田城までは40分ほどで着きました。結構早く行けるなあと思いました。おとうちゃんは、趣味でお城、五重塔や昔からの建物を撮るのを楽しみにしているみたいです。そのたびに私やおかあちゃんをだしにしているような感じですが、一人で動物園に行くこともあったので、そうではなく、私達を喜ばせてくれている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 14:03
重大なご報告
重大なご報告  こんいちわ、マミです。  今日は2009年1月4日に起こった重大なご報告があります。  まずは、新年のご挨拶をしていましたので、その時の写真と近くの神社の風景をご覧になってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 11:46
自宅での2009年元旦
自宅での2009年元旦  こんにちわマミです。  随分日がたってしまい申し訳ないですが、2009年の元旦の様子を書きました。 びっくりしたのですが、東京にいるおにいちゃんのお嫁さん(おねえちゃん)が、熊の形のケーキを贈ってきました。最初は縫いぐるみかと思うほど、実にうまくできていました。本当に食べるのがもったいないくらいのケーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 13:43
当麻寺に行きました。(その2 奥院)
当麻寺に行きました。(その2 奥院)  こんにちわ、マミです。  今日は、当麻寺の続きで奥院での様子を書きました。  西南院を出て当麻寺本堂の裏手にある奥院にやってきました。ここは、浄土宗総本山知恩院の「奥之院」として建立された寺で、最初は往生院とよばれていました。知恩院第十二代誓阿普観上人が知恩院のご本尊として安置されていた法然上人像(重文)を後光厳天皇の勅許を得て応安3年(1370)当地に還座して建立した寺で、浄土宗の大和本山として多くの人々の信仰を集め今日まで護持継承されてきた名利です。と、書かれていましたが、これもさっぱ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 13:10
帰りに当麻寺に行きました。(その1)
帰りに当麻寺に行きました。(その1)  こんにちわ、マミです。  大安寺の帰りに、当麻寺に行きました。車なので30分余りで着きました。  おとうちゃんが、前から行きたい行きたいといっていたところですが、どんなところなのかなあと思っていましたが、今日はゆっくりと見てやることにしました。 下記は私の挨拶と、入口、仁王門(東大門)の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 11:43
今年も大安寺に行きました。
今年も大安寺に行きました。  こんにちわ、マミです。 随分とご無沙汰して申し訳ございません。 少しいろいろあったんですが、そのことは後日ご報告いたします。  さて、今日は、2008年12月に、おとうちゃん、おかあちゃんと一緒に奈良の大安寺に行った時のことです。ここへは、がん封じのご祈祷に毎年来ます。(去年もきました。)  おかあちゃんが、ご祈祷してもらう間、私とおとうちゃんは境内でぶらぶらと散策しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 10:22
Pet博にて(2-2カイ君に会いました)
Pet博にて(2-2カイ君に会いました) こんにちわ マミです。  前回の続きです。いよいよカイ君と会う(見る)ことができるのですが、ファッションショーのステージ前では、開演の30分以上前だというのに、いす席は埋まって、その後ろに大勢たって待っていました。私達もその後ろにたって待っていました。当然私はおかあちゃんに抱っこされています。その時の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 16:07
Pet博2008に行きました。(2-1)
Pet博2008に行きました。(2-1)  こんにちわ、マミです。 10月13日月曜日の祭日におとうちゃん、おかあちゃんの三人(二人と一匹)で大阪南港インテックスで開催している、Pet博2008へ行ってきました。当日ついたのは10:30頃ですが、もう入口あたりは、人間とワンちゃん達でいっぱいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 15:19
家に帰ってきました
家に帰ってきました  こんにちわ、マミです。  今日の奈良斑鳩の散策は非常に楽しかったです。帰りの車中ではゆっくりと寝てしまうかと思ったのですが、あまり寝れませんでした。1時間もかからないうちに家に着いたからです。  食事を済ませ、二階でパジャマに着替えゆっくりしていたら、すぐに眠ってしまいました。そのときの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 15:01
マミ、郡山城跡にて
マミ、郡山城跡にて  こんにちわ、マミです。いよいよ最終の郡山城跡です。 矢田寺を出た後、車で20分くらいで郡山城跡に着きました。  追手門をくぐり、天守台のまわりの堀をぐるっとまわり、竹林門跡から入っていきました。柳沢神社がありその奥に天守閣跡の天守台がありました。私も一緒に歩いて散策しました。  下の写真は追手門をくぐり左へまわったところの毘沙門郭のあたりの芝生の上でおかあちゃんと戯れているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 14:42
マミ、矢田寺にて
マミ、矢田寺にて  こんにちわ、マミです。  法起寺を出た後、20分ほど車で走ったら矢田寺の入口に着きました。山門をくぐったら、なんと長〜い階段が目に飛び込んできてびっくりしました。ここでも又、おとうちゃんが写真ばかり撮って遅れています。おかあちゃんはほっとけばいいのよと、いいますが私は気になってしかたがありません。とにかく階段をどんどん上りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 14:01
マミ、法起寺にて
マミ、法起寺にて  こんにちわ、マミです。次回のつづきです。  夢殿を出た後法輪寺へ行ったのですが、残念なことに私の写真は一枚もありません。おとうちゃんが建物ばかり夢中になって撮ったからです。法輪寺の写真を載せておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 13:38
マミ、法隆寺にて
マミ、法隆寺にて  こんにちわ、マミです。 今日(2008年9月22日)は、おとうちゃんとおかあちゃんの三人(二人と一匹)で奈良斑鳩のほうへ車で遊びに行きました。まずは、法隆寺、その後、法輪寺、法起寺、矢田寺、郡山城とまわりました。残暑もそれほど厳しくなく、終始のんびり気持ちよく散策することが出来ました。  まずは法隆寺です。南大門から入り、中門左横の入口から中へ入っていきました。私も入れるかどうか非常に心配しましたが、抱っこしてもらったら入れるということで安心しました。終始おかあちゃんに抱っこしてもらいまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 13:12
おとうちゃんと私
おとうちゃんと私  こんにちわマミです。  おにいちゃんとおねえちゃんも帰って、やっと平穏な、おとちゃんとおかあちゃんの三人の生活に戻りました。 今日はおとうちゃんを紹介します。ちょっとお酒が入っているのですが、私を抱っこしてくれています。抱っこはおかあちゃんのほうが格段にうまいのですが、文句を言わずおとなしくしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 13:28
おねえちゃん、大阪へ
おねえちゃん、大阪へ こんにちわ、マミです。 久々で申し訳ございません。おとうちゃんがなかなか書いてくれないのです。 残暑も終わりやっと涼しくなってきましたね。お体の調子は大丈夫ですか。  さて、今日はおにいちゃんのお嫁さん、おねえちゃんが大阪の私の家に遊びに来た時のことです。  私には二人のおにいちゃんがいます。今回のおにいちゃんは上のほうで、半年ほど前から仕事の関係で私の家に泊まっております。このおにいちゃんは、帰宅した時など、私はうれしくて吠えるのに、うるさいといってひどく怒るのです。人は良いので、好... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 13:09
東京湾花火
東京湾花火  こんにちわ マミです。  今日は東京のプクから東京湾花火の写真を送ってきました。お母さんと見に行ったみたいです。あまり上手でない写真ですが掲載しておきます。  その前にプクからのメッセージです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 13:42
マミのおやつタイム
マミのおやつタイム  こんにちわ マミです。  暑くて暑くて仕方がありませんが、皆様はお体大丈夫ですか。  暑くてなかなか表へ出て行けませんので、今日はおやつタイムの様子を掲載いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 13:21
7月21日の祝日
7月21日の祝日  こんにちわ、マミです。  私は暑て厚くて、クーラーの効いた涼しい部屋で寝ています。おとうちゃんはというと、このくそ暑いのに、なんとカメラを持って天王寺動物園へ一人で行きました。もう少し涼しければ私もついて行ったのですが・・・、でもどちらにしても、私は動物園には入れません。残念ですが・・・・  家でおかあちゃんに大好きなガムをもらっているところです。じらしてじらしてなかなかガムをくれません。お座りもお手もちゃんとしているのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 12:42
東京からの写真
東京からの写真 こんにちわマミです。  毎日暑い日が続きますが、お体の調子はいかがですか。 水分補給を心がけ、熱中症には十分注意してくださいね。私は毎日何もすることがないのですが、寝るにもなかなか寝れなくて、暑くて伸びています。   今日は、またまた、東京のプクのおかあさんから写真を送ってきましたので、皆様にご紹介いたします。  夏バージョンにカットしてもらったプクの写真ですが、生意気にブルーのスカーフなんかつけて、見ているだけで気恥ずかしくなります、本人はかっこよいつもりなんでしょうが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 11:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

愛犬マミの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる