愛犬マミの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 岸和田城にて

<<   作成日時 : 2009/07/14 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちわ、マミです。
今日は、2009年4月30日のお昼前からおとうちゃんとおかあちゃんとで、岸和田城に行った時のことです。
 家を出てから、近畿道松原インターから入り、阪神高速湾岸線の岸和田南で降り、岸和田城までは40分ほどで着きました。結構早く行けるなあと思いました。おとうちゃんは、趣味でお城、五重塔や昔からの建物を撮るのを楽しみにしているみたいです。そのたびに私やおかあちゃんをだしにしているような感じですが、一人で動物園に行くこともあったので、そうではなく、私達を喜ばせてくれているのだと素直に思うことにしました。
 二の丸の公園を見た後、櫓門から城内へ、入ったらすぐに下記写真のような看板があり、私はがっかりしました。
画像

 仕方なく、おかあちゃんにおんぶ紐で抱っこをしてもらい入ることになったのですが、随分と私達を馬鹿にしていると、思いませんか。
 少し行くと、岸和田城の天守閣を含めた全貌が見えてきました。
画像

 大小の天守閣があり、手前に八陣の庭のあるきれいなお城でした。
 天守閣内に入り、内部をゆっくりと見てまわりました。天守閣からは東西南北を一望できました。
降りる途中、八陣の庭がきれいに見えましたので、おとうちゃんに写真を撮ってもらいました。
画像

画像

 天守閣から降り、外に出たのですが、背中が暑くてたまりません。ベンチ座り、休憩した時もそのままです。いつもは一人で座らせてくれるのに・・・・・
画像

 城外に出て、やっと地面に降ろしてもらえ、ホッとしました。後は、お城の周りの堀を一回りし、帰途につきました。
その時のお城の写真も載せておきます。
画像

画像

 帰る途中、私の大好きなマクドへよって、少し遅い昼食ですが、ハンバーガーを食べました。おいしかったです。
 それでは又・・・・

岸和田城での詳しくは、おとうちゃんが書いているのですが、
岸和田城 をご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岸和田城にて 愛犬マミの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる